
-- --, --

カスタマイズ

09 14, 2010
タイトルに「FPSとかデスクトップカスタマイズ」とか書いてんのに
カスタマイズの記事を全く書いてないっていう・・・

ってことで久しぶりに弄りました。
とりまデスクトップ画像から@w@
※クリックで拡大
ssDT_s.jpg
環境:WindowsXP HomeEdition SP3
簡単に使用ツール
・Samurize:画面右側のサイドバー、タスクバー右上のネットin/out表示
 HDD残量表示/CPU使用率/メモリ使用率/プロセスの中でメモリ使用率が高いTOP5/マイピクチャ15秒間隔で表示
 スキンなんて使用してねーぞ!全部一からだからな!
・ObjectDock:簡単に言うとMacライクなランチャ 画面左下・画面左

他詳細は続きで^w^
・タスクバーとスタートメニューのプロパティ
標準
ClipBoard_20100914150703.jpg ClipBoard_1_20100914150703.jpg
カスタマイズ後
sshot-1_20100914231039.jpgsshot-2_20100914231039.jpg

・お約束のタチコマ
ClipBoard_20100914232251.jpg

システムアイコン、TabDockのアイコン設定は次の機会にでも@w@;

いつも自分は壁紙決めてからそれに合いそうなカスタマイズしていくんだけど、
壁紙飽きたらまたやり直しっていう・・・そろそろ落ち着きたいなぁw

Previous: AVA

Next: ふぁん
-14 Comments
By 七瀬09 17, 2010 - URL [ edit ]

侍に手を出したのが半年前
知識がなさすぎて
投げ出しました\(^o^)/

By ちる09 20, 2010 - URL [ edit ]

おーーすげぇーーかっけぇ~
凡人にはわけわからない仕様になってますな・・・

とりあえず一気にマイレ投入しすぎて金尽きる(ノ∀`)

By kkr09 21, 2010 - URL [ edit ]

>>七瀬
侍wikiとか解説系サイトあるからそこ見ながらやればできるぜ!

>>ちる
おまえ・・・どんだけコルムに貢いでんだww

By little02 16, 2011 - URL [ edit ]

今samurizeでデスクトップ改造しているんだが・・・
すげーな。ここまでできるものなのか・・・・
コア使用率表示もしたいが、タスクバーかっこよすぎだろ・・・・欲スィ・・・

By kkr02 17, 2011 - URLedit ]

>>little
つまづいてる事があったら教えるよー
まぁ侍はスキン人に渡してそれで終了ってならないから面倒なんだけどねw

By little02 17, 2011 - URL [ edit ]

ありがとうございます。
プロセス中でメモリ使用率が高いのを複数表示のやり方がわからなくて・・・
あと自分が使ってるのはwindows7なんですが、タスクバーをTTClockで変更しても変わらないんです・・・
タスクバーに関しては諦めたほうがいいかな?

XP使い慣れしすぎてPC新調して7になったとたん、今まであったものがなくなってたりで・・・・

By kkr02 17, 2011 - URLedit ]

>>little
メモリ使用率については、FindTheTopProcess.dllを使用してます。
侍公式のプラグインパックとかに入ってるかもです。
但し、7の環境で必ず動くかどうかは分かりません。

TTClockに関しては使った事無いので何とも言えないですw
自分の場合は侍のタスクバークライアントで表示させてます。

7の環境が無いので検証できませんが、既に開発終了されているソフトなので
出来なかった場合は諦めるしかないかもしれないですね@w@;

By little02 17, 2011 - URL [ edit ]

まじか・・・・・
あきらめるかなー
でもこの空白何で埋めよう?
CPU使用率とか温度とかをドーナツ型グラフでぽこぽこ入れて埋めようか・・・

By kkr02 17, 2011 - URLedit ]

>>little

とりあえずdeviantARTでWin7で侍使ってるやつをスキンごと引っ張って来るのが手っ取り早いかな
そこから使えそうなプラグインは引っ張れるし気に入った部品があればそこから取れるから

http://browse.deviantart.com/customization/skins/sysmonitor/samurize/

By little02 17, 2011 - URL [ edit ]

自分で調べたり考えるより、パクって学べってことですね。
でも、今の自分は知識がなさ過ぎてついていけない世界なのかwiki見ながらやってるけど出来なくて・・・・
時間とともに自分のペースで学んでいきます。
アドバイスをくださって、ありがとうございました。

・・・・いきなり侍って難しいのかな?でも雨とか安部じゃ納得いかないんだよね・・・・似たようなのwin7だとデフォでガジェットがあるし・・・

By kkr02 17, 2011 - URLedit ]

>>little
自分はMac化が流行した時期に安部→侍って感じで基本的にはスキンをパクって学んだ感じ@w@
雨とか阿部はスキンをDLしてそのまま使えるのが利点かなー
侍はプラグインとスクリプト関連でコツを掴むまでが時間かかるかも^w^;

サイドバーに拘るならとりあえず
1.出したい内容決める(これはdeviantARTとか見てこれやりたい程度でおk)
2.wiki等みて1.の中で標準で実装してない機能ならスキン探して参考にする
 →スキンに必要なプラグインが入ってる場合が多いから
3.配置してみて動作確認
2と3の繰り返しで納得いくまでやるって感じかな@w@

ドライブとかCPU/メモリ程度なら標準で実装してるし、解説で生きてるサイトもいくつかあるんで
その辺り見ながらゆっくりやってけばいいと思います

By little02 17, 2011 - URL [ edit ]

バグった・・・・・orz
なんか突然インジケータからsamurizeのアイコンが消えた。
隠れたのかと思い探してみると、アイコンはあったのですが常に表示するように設定すると「この通知アイコンはアクティブでありません」と出て表示させることが出来ません。でもsamurizeは動いている。
インストしなおしたり再起動したけれどもダメ・・・・
こんなときどうしたらいいの?

By little02 17, 2011 - URL [ edit ]

↑何度もすみません。
なんか自己解決しました。
インジケータ表示、スタートアップを無効化し、プロセスからClient.exeを終了し、プログラムファイルからもう一度起動することで解決しました。
お騒がせしてすみません><
周りに詳しい友達とかいなくて・・・ネットで検索しても引っかからないし・・・
kkrさんなら解るかなと思ったので・・・ホントすみません。

By kkr02 18, 2011 - URLedit ]

>>little
解決してたみたいでよかったです@w@

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Profile

kkr+

Author:kkr+


kkrblogはX-ZONEを応援しています
X-ZONE

CaseModClub 会員№010
CMC

kkrPC
kkr-FT02
Spec
  CPU : Phenom II X6 1090T@4GHz
  RAM : CMG4GX3M2B1600C7 * 4
  GPU : RadeonHD6950
  M/B : Crosshair IV Formula
  CASE : FT-02
  COOLER : CWCH-50-1
  PSU : CMPSU-750AX

Device
  Mouse : steelseries Xai
  MousePad : steelseries Qckhevy
  Monitor(Main):MITSUBISHI RDT232WX
  Monitor(Sub) :MITSUBISHI RDT231WM

DesktopCustomize
(kkr/Yattsu/Sune)

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Category
Comment
Link

管理画面
Counter
 
