
-- --, --

コルム終了

02 25, 2013
CorumOnline
自分が始めてやったMMOネットゲーム
実際にやった年数は3年くらい?かな
2013年3月末でサービスが終了するみたいなんで思い出とか色々書いておこう
始めたきっかけは大学のツレに勧められてだったかな。
とりあえず殴る職業が良かったのでレンジャーを作成(ツレがFTをやってたので)
キャラ名は当時読んでた漫画(翡翠峡奇譚)から適当に名前とって”ククルンカン”

最初に入ったギルドは・・・あんま覚えてないw
一番古いとこで覚えてるのがフレンド達と一緒に作ったギルド、沙玖羅禅戦(多分漢字違うけど)

当時はセット装備(一部除く)ってのが一般層の主流で上位層がエンチャント装備って感じでした。
自分はコツコツ金溜めながらニンジャマスターシェリーっつーセットを目指してました。
マジックシャミールが高く売れるって聞いてずっとサボテンみたいなボス殺してたのを覚えてます。

んでレベル80を過ぎたあたりで勧誘されて入ったのが、流れ者ってギルド。
鯖TOP3の1つの大手で周りがメチャメチャ強かったのを覚えてます。
この辺りからエンチャント装備に興味を持ち始めて、手持ち装備を売って必死に強化やらしてました。

レベル105を超えたあたりで流れ者を抜け、ギルド探してたときに誘われたのが閃光。
入ってしばらくしてるうちに閃光含む中堅3ギルドが合併して陽炎っていうギルドに。
一番BDをやってたのがこの時期ですね。
StyleやOasisとのBDが熱かった覚えがあります。
何度か城主にもなったりして、2chの職評にも出たり叩かれたりしてました。

やめるきっかけは特に理由はなかったような気がします。
アカウントごとRMTで売りました。

今でも当時のコルムやってた人とつながりがあったりして
いろんな意味で思い入れがあるゲームでしたね。

もう最終日にログインとかする事もないと思いますが
楽しいゲームありがとうございました。(ネットクルー)
当時総額10万くらいつっこんだけどな・・・
-2 Comments
By えあ04 16, 2013 - URL [ edit ]

10万だったのかー・・・
僕なんか45万くらい使ったwww
まぁ4年で45万なんで、大した額じゃないけどw

いろいろMMOやってるけど、コルムがいろんな意味で楽しかったねー
運営がPlayNCくらい大手でちゃんとバランスとれてれば、
韓国倒れても日本は続いてたと思うんだけどね。

初期開発陣のネットクルーに盛大の拍手を!

By kkr04 17, 2013 - URL [ edit ]

>>えあ
最近はネトゲもスカつないでーってのが普通になってきて
チャットしまくってた時代が懐かしいなーw
定期的にユーザーイベントとかもあったしいいゲームだったよね

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Profile

kkr+

Author:kkr+


kkrblogはX-ZONEを応援しています
X-ZONE

CaseModClub 会員№010
CMC

kkrPC
kkr-FT02
Spec
  CPU : Phenom II X6 1090T@4GHz
  RAM : CMG4GX3M2B1600C7 * 4
  GPU : RadeonHD6950
  M/B : Crosshair IV Formula
  CASE : FT-02
  COOLER : CWCH-50-1
  PSU : CMPSU-750AX

Device
  Mouse : steelseries Xai
  MousePad : steelseries Qckhevy
  Monitor(Main):MITSUBISHI RDT232WX
  Monitor(Sub) :MITSUBISHI RDT231WM

DesktopCustomize
(kkr/Yattsu/Sune)

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Category
Comment
Link

管理画面
Counter
 
